こころの電話相談申込ページ

新型コロナウィルス感染症の拡大やそれに伴う社会生活の制限で普段とは違ったストレス下でお過ごしのことと思います。大阪府立大学心理臨床センターでは4月下旬より心理的なことでお困りの大阪府民の方に対し、電話による相談を受け付けることにいたしました。なお相談継続が必要な場合には、当センターでの通常の心理面接への切り替えも含め、カウンセリング機関や医療機関に改めて相談申し込みしていただく必要があります。この点をご了解のうえ、ご利用ください。

〈申し込みの手順〉
1.下記「電話相談にあたっての説明事項」をよくお読みください。
2.説明にご同意いただける場合、申込フォームに必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。
3.当センターではお申込みいただいてから、数日のうちに担当者から相談日時をメールにてご連絡します。

〈電話相談にあたっての説明事項〉
1.電話による相談は初めて当センターを利用される大阪府民の方を対象としています。これまでに当センターで相談を受けられた方は別途担当者が対応しますので、メール窓口から担当者へお問い合わせください。
2.この電話相談は、当センターの通常の相談と同様、大阪府立大学の関係者は個人情報の保護や利益相反性の観点よりご遠慮いただいています。
3.この電話相談は基本的に1回の相談を想定しています。相談の継続が必要な場合には、改めて当センターでの通常の心理面接を含むカウンセリング施設や医療機関へ相談の申し込みをしていただくことになります。
4.この電話相談は無料です。
5.電話相談は、月曜から金曜、9時から18時まで行っています。
6.この電話相談は、当センターを運営する相談員が担当いたします。
7.電話は、担当者がテレワークとして在宅で行うことがありますので、「非通知」でお電話いたします。あらかじめ担当者とよく打ち合わせのうえ、ご対応ください。

臨時「大阪府立大学心理臨床センターこころの電話相談」にお申込みの方は、以下のフォームに入力し送信してください。

お名前 *
お電話番号 *
メールアドレス *
メールアドレス(確認) *
最初に電話に応対できる日時(第1候補) *
最初に電話に応対できる日時(第2候補) *
最初に電話に応対できる日時(第3候補) *
ご相談内容のあらまし *
説明事項の確認1 * 
このご相談は大阪府民に行っております。
説明事項の確認2 * 
継続的な相談は、当センターでの通常の心理面接を含むカウンセリング機関や医療機関に引き継ぎます。
説明事項の確認3 * 
このご相談は大阪府立大学関係者には行っておりません。
説明事項の確認4 * 
担当者の電話は「非通知」にて連絡します。
その他お問合せ