News

category

女性学コロキウム「分断されない女たち―ほどほどに、誰かとつながり、生きのびるために」(2月27日)

2020年度女性学コロキウムを開催します。

女同士の関係性には「いがみあい」「分断」といったネガティブなイメージがつきまといます。女同士が分断される社会状況では、性別によって不当な扱いを受ける社会に声を上げることも、女性が個人として尊重され自己実現することも難しくなります。しかし、男女を取り巻く社会構造に異議を唱えてきたフェミニストたちは、こういった分断のしくみや〈呪い〉に抗い続け連帯してきました。本会では、女性の分断のしくみに着目し、それらを乗り越える営みの中から、多様性が担保される社会の可能性を示します。

日程:2021年2月27日(土)13:00~15:00
講演者:荒木菜穂氏(大阪府立大学客員研究員)

申込方法:左記のQRコードもしくはこちらからお申込みください。

お申し込みは締め切らせていただきました。

オンライン開催(Zoom利用)

参加費:無料

申込締切:2月24日(水)17時まで

人数に達し次第締め切らせていただきます。

Zoomのミーティング・アドレス、ID、パスコードを2月25日(木)にお知らせいたします。この日にメールが届かない場合、2月26日(金)16時までに女性学研究センターにご連絡ください。

PDFはこちらからダウンロードできます。

お問合せ先:女性学研究センターお問合せフォーム